YujiのF1modeling

主のYujiが趣味の範囲内で、F1模型などを作成、展示するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロータス99T 製作

ブラウンティレルの仮組みが終わったので、ロータスのほうも進めます。



真っ先にこんなものを…笑
並べてみるとカワイイですね!


インストとは順序が違いますが、ギアボックスを接着しました。
ここで問題になるのが、インスト通りに組むと、リアウイングが塗装後になってしまいます。
ですので、ステーの先をカットして接着。





それをこんな感じでくっつけて…



リアウイングを接着
これで、塗装後に組むことができます。

二台分のゲート処理はしんどい…


本日は、ここまで~(^O^)/
  1. 2013/03/05(火) 16:12:26|
  2. タミヤ ロータス99T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウンティレル020製作2

本日も仮組みを進めますー



現在こんな感じです!



タイヤの固定ビス。このタイプは初めてみましたが、感心しました!
全部、コレにしてくれればいいのに( ̄Д ̄)ノ



エグゾーストエンドは、深く彫りこんだほうが、良さそう。







シートの後ハメどうするか考えないと…



問題のフロントサス。
たぶん、ガチガチに固定しちゃうと思います!笑





とりあえず、仮組み完了です。
パーツ同士の合いは、問題なくピッタリですね。逆に塗装後のことを考えてクリアランス取らないとダメかも…


さあ、次は下地処理ですね(^O^)/
  1. 2013/03/05(火) 16:02:50|
  2. タミヤ ブラウンティレル020
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウンティレル020製作

さて、まずはブラウンティレル020から進めますー

サクサク仮組みを進めていますよ。





エンジン周り~



モノコックは、先に接着。
シートは後ハメできるように加工します。



フロントサスも組みました。



なんか、カッチリはまらず、フニャフニャしますね…大丈夫かな?



とりあえず、ここまで組み上げました!てか、合いのよさに感動(笑)
気持ちいいくらいにピタパチっすね。
そんなに、プラモ業界に詳しくないですが、このキットってかなり昔のやつですよね?
さすが、世界のタミヤですねー(^O^)/


本日は、ここまで~
  1. 2013/03/03(日) 22:23:50|
  2. タミヤ ブラウンティレル020
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製作開始

こんばんは~
まだ、ロータス79T完成していませんが、あるものが足りてないので、新たなキットに着手します!




はい!ロータス99Tとブラウンティレル020ですね。
ピンときた方いらっしゃると思いますが…そう

中嶋 悟 のマシンです。

実は、身内に中嶋のファンがいまして、これはプレゼントしようと思い製作を始めました。
並行してサクサク進めたいので、基本素組ストレートに作りたいと思います!


では、宜しくお願いしまーす(^O^)/
  1. 2013/03/03(日) 22:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニクーパークロスオーバー

今日は時間があるので、もう一つ。
過去の完成品の紹介です( ̄Д ̄)ノ



ミニクーパークロスオーバーですー!
基本的に、F1カーしか作らない主ですが、これを作った理由は簡単。

現実でこれに乗りたいけど、買えないからです(笑)
MINIいいですよね~(^O^)/

では、紹介します!









ケースの外からすいません(^_^;)
基本素組みで、とくにこだわったやり方はしてません。
ボディカラーは、クレオスのインディブルー(だったかな?)、フィニッシャーズのファンデーションホワイトを紹介。
ラッカークリアで、オーバーコートして研ぎ出ししてます。
メッキ部分は、キットのものをそのまま使用。
始めて、クリアパーツにエナメル塗料を筆塗りしたんですが、真面目にエアブラシ使うべきでした(^_^;)
アップには耐えられない仕様です(笑)

ともあれ、息抜きとして楽しく作れましたー
早く、お金貯めて乗り換えるぞ!(笑)


ということで、ここまでです~
  1. 2013/03/01(金) 22:39:09|
  2. ミニクーパークロスオーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジミ ロータス97T製作3

こんばんわ~

なかなか仕事が忙しく、プラモ作るヒマがありません(ーー;)
とりあえず、リアウイング類の研ぎ出しをしましたー





こんな感じで、ぼちぼち輝いてます(^ ^


そしていよいよ、組み上げていきます!







リアカウル、下地でちゃってます…
私は完成近づくと、つい焦ってミスしちゃうんですよね(^_^;)
分かっていても、ナオラナイ!

気を取り直して、



タイヤ付けて台座に固定しました~
いやー、かっくいぃ(笑)

あとは、ミラーとウィンドカバー付けて、タッチアップすれば、完成かな?
ちょっと、足りない道具があるので、完成はまた後日


今日はここまで~
  1. 2013/03/01(金) 22:11:45|
  2. フジミ ロータス97T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
